DJを目指してclub partyで踊ってる遊び好きなゆみが行きたいpartyを紹介する気まぐれな日記です
FC2カウンター
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
DJを目指してclub partyで踊ってる遊び好きで
世の中で1番ラクしてるお母さんです♪
party会場などで見かけたら「ゆみちゃ~ん」と気軽に声かけて下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



英語でしゃべらないと!

...2007/12/20 09:06...

NHKのTV番組とは一切関係ありません(念の為)

で、突然ですが問題です。
姉さん事件です!的なモノじゃなく簡単ななぞなぞです

1,a precipitation in the from of ice crystals formed directly from the freezing of the water in the air.

2,to acquire knowledge of or skill in by study,instruction,or experience.

3,Any of a class of pungent or aromatic substances of vegetable origin,used as seasoning food.

4,to try or test the flavor or quality of(something)by taking some into the mouth.

5,to prepare(food)by the use of heat,as by boiling,baking,or roasting.

6,to take into the mouth and swallow for nourishment;chew and swallow.



解りましたか??
問題をゆっくり読んでくれわかりにくいトコは説明してくれました
もちろん『英語でじゃべらNight』なので日本語は一切なしですが
2番以外はだいたいわかりました
いきなり4番を「YUMI!」と指名された時はドキドキしましたが(なんたってTOEIC265点)
正解しました♪(問題を3回読んでくれました)
問題のプリントは終了後にいただきました

さて、どうして英語のなぞなぞがとび出したかとゆーと
友人に「多国籍のpartyがあるから参加しない?」と声をかけられて行って来ました
あくばる』とゆー
本格派のカレーのお店
ほっんっとひっさびさにインド風カレー(?)を食べました
(パキスタン人が作ってますが)
美味しかった~

ここのオーナーのスピーチの中で会社勤めをしてた頃
英会話学校に通ってたそうで・・・
最初に行ったトコは30分のレッスン中
My name is~から始まる挨拶に15分ほど
それが毎回・・・
はあ?って感じの内容
えぬ おー びー えーってトコだったそうです(爆)
(ココで気付いて笑うまでワンテンポ遅れました)
そして、他はどうなのか週に4回(4ヶ所)通ったそうです
そんなオーナーが英会話スクール(?)を始めるコトにしたそうです
その開講を記念した主旨のpartyだったそうです
(誘ってくれた友人も知らなかったそう)
テキストを用いながらもフリーカンバセーションが中心の
3~4時間
初心者~上級者まで
そんな感じらしいです

いやぁ~楽しかった♪
参加してる人達が個性的
面白かったです

まぁ主旨も良くわからなかったので
どんな服装が良いのかちょっと悩みましたが
シンプルなニットのワンピースにジャケット
首元にスカーフとゆー普通に大人なかっこうで行きましたが、
スカーフのせいか
キャビンアテンダント?と思われたらしく
英語ぺらぺら?と勘違いされてたそうです・・・
巻き物好きなのでスカーフなんかは良く使いますが
本物のキャビンアテンダントは私服で
スカーフ巻かないだろ~?と
心の中で突っ込んでみました
スポンサーサイト

夜遊び | TRACKBACK(0) | COMMENT(-) |








この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://yunoyumi.blog58.fc2.com/tb.php/361-a69076f6
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
お気に入りサイト
手作り石けん 石鹸シャンプー OJSTORE http://www.ocean-jewelry.com/
自然の楽園インドネシア・バリ島よりお届けしてます。ふわふわ豊かな泡立ち、天然グリセリンたっぷりで肌滑らか。100%天然素材にこだわった手作りココナッツ石けんです。


